BLOG園長先生ブログ

2021.01.26

済美幼稚園日記 1月26日 リトミック 発表会練習

冷え込みは厳しくありませんでしたが、日差しがなく寒さを感じました。今日は、年少のリトミックがありました。最初に柔軟体操を行います。リトミックを始めたころは見よう見まねでしたが、柔軟のポイントをつかんでいる子が増えました。「継続は力なり」です。

DSC_0007

DSC_0009

この柔らかさを見てください。うらやましい。

 

膝を抱えた姿勢から足を浮かし、さらに手を離してバランスを取ります。この子は長い時間この姿勢を保つことができました。

DSC_0013

これまでポニョの曲に合わせてダンスをしてきましたが、今日は女の子と男の子の前後の列が入れ替わる練習をしました。女の子は両手を上げてきらきらのポーズをしながら、男の子は拍手をしながら入れ替わるように意図しています。動きをつけながらの移動はちょっと難しかったようです。

年長の子どもたちは今日もホールで練習、年中の子どもたちは各教室で練習です。

DSC_0002

DSC_0004

教室で練習を待っている姿勢もいいですね。

DSC_0003

明日はいよいよよ年長の総練習です。

 

ページトップへ