BLOG園長先生ブログ

2021.01.12

済美幼稚園日記  1月12日 本格的に3学期スタート バレーサークルさんメンバー募集

3日間の連休の後、今日から本格的に3学期がスタートしました。年少のクラスでは、リズムダンスをしていました。片足で立ってバランスを取ります。普段の生活では、めったに取ることのないポーズですが、どれだけバランスとることができるか、目安になるポーズです。私の歳くらいになると片足で立って靴下をはくことが怪しくなってきますが、長時間このポーズをとることができる子どももたくさんいました。これが終わればカエルさんゲーム、足でボールを挟んでぴよんぴよん跳んでリレーしました。

DSC_0003n

冬休み中に教室でこんなものを見かけました。羽子板の羽根のようにも見えましたが・・・

DSC_0005

教室を回ってみると、白い部分に思い思いの色を塗ってコマになりました。

DSC_0010

今日バレーサークルさんの1月の日程とサークルメンバー募集のお手紙を持って帰っています。コロナ感染の関係で、なかなか募集する機会に恵まれませんでした。初心者の方も歓迎、未就園のお子さんたちもお友達になって、お母さんが練習しているときも仲良く遊んでいます。ステイホームで体を動かす機会も少なくなりました。感染予防の対策も取られているそうですから、まずは体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ページトップへ